スタミナ鶏そぼろ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

金魚に話しかけながら餌を与えていたら…隣に置いてあるアレクサが突然「今日の名言」と話し出しました。


〝閉ざされた扉を見つめていて、開いた扉があることに気付かない〟ヘレンケラーの言葉だそうです。


一昨日起きた不測の事態。今後どうしようかな〜⁇と私が悩んだところで事態は変わらないか…と思いつつ、夢見の悪かった2日間。友人からの連絡で事態は急展開!パァっと視界が明るくなりました。


気分が晴れればアイデアも浮かぶ⁈


スーパーで1パック¥98相場のなめこ。通りかがりの八百屋で¥50。が、3パックで¥100⁈



もちろん3パック購入。しかし、味噌汁だけでは使いきれない不安があり…洗って塩を振って、電子レンジで温めて〝塩なめこ〟(なめこはコレステロールや糖の吸収を抑制する働きがあるそうです)


豆腐にかけてみました。サラダに載せたり、納豆と和えたり、パスタと絡めたり…春休みが始まった娘とのランチに使えそう。


鶏もも肉よりタンパク質が多いのに低カロリー。ダイエットで筋肉まで落としたくないものね。鶏むね肉を角切りにして、ニラ1束とニンニクで炒めて〝スタミナ鶏そぼろ〟(娘の遅い夕飯に小丼)

季節は11周し…締めくくりに持ち帰ってきた成績表。まずまず順調。娘本人も納得の成績。12周目の最終ラウンドも、息切れせずに走り抜けて欲しいです照れ



早朝出勤する夫へ〝そぼろおにぎり〟