15年目のママ友 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

〝話す〟とは〝離す〟だって。

日頃の鬱憤はおしゃべりで解消させよ〜。乾杯。


娘の幼稚園で知り合ったママ友と、ずいぶん遅めの新年会。「今年は受験生ね」と互いの子供の進路を話しました。ちゃんとやりたい仕事を考えて、大学と学部を選ぶ辺りが(彼女の息子らしいな)と感心しました。


日常に起こる仕事上の問題は〝話し〟てもらって〝離し〟てもらおう。否定的な言葉はアルコールで消毒。読書で知った心のあり方を伝え…スッキリとした顔立ちの彼女と「またね〜」と笑顔で別れました。


「真里さんちは、姉妹喧嘩みたいだね」と笑われた、ケンカ相手⁈の娘弁当

決して怒らない彼女のような、穏やかな母親になりたいな〜爆笑