大人の遠足⁈赤い宝石 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

ビニールハウスの中に足を踏み入れた瞬間、幸せに包まれた甘〜い香り。(いちごの香りには安らぎを感じる効果があるそうです)


心が弾む、いちご狩りラブ


こんなに沢山の品種があったのね‼︎コース料理を堪能しているかのように、12種類のいちごの味を満喫しました。(私は数え忘れましたが…友人は90個食べたそうです。)



地元の農産物を取り扱うファーマーズマーケット。

朝採り新鮮野菜や地元産の食材は、どれもこれも美味しそうで…見ているだけでもテンションが上がり、目移りしちゃいます。


自宅へ戻り「これ、美味しいよ。ねぇ、食べる〜?」「ねぇ、ねぇ、これも美味しいよ。食べる〜?」と色々なものをお腹が空いていないと言う娘に勧めていたら…「何度も同じことを言わせないで。子供じゃないんだから」と断られました爆笑(ママ、楽しかったんだねと微笑ましく思われました。随喜功徳な娘。)


いつか…いつか…自分で買いに行ってみたいと思っていた店舗。


子供の頃、父は頻繁に来ていたのね…父がよく買ってきてくれたカステラ饅頭。「真里の家にはいつもある。」幼馴染や同級生の思い出にも刻まれている私の大好物。私の好物は娘も好物。2人だけでも30個包みをお土産にしました。(昔と変わらない温かい美味しさは、娘の知らないおじいちゃんの味だよ。)


私の〝楽しかった!〟が詰まった、今日のお弁当。

「生姜焼きは焼く前に片栗粉をまぶすと美味しくなるよ」と教えてくれた友人。調理師の免許を持っていることを知りました。(柔らかく仕上がり、まろやかになりました。)


大人の遠足…もとい、買い出しツアー

〝どこへ行くか〟よりも〝誰と行くか〟の方が大切なのね。一緒にいて心地良い友人となら、何をしても楽しいのね〜照れ