とんとん汁 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

少し甘めに焼いた出汁巻玉子。

大根おろしと一緒に食べたかったから。


大根おろしには、部位の中でも上部を使うのがおすすめだそうです。


繊維に沿っておろすとマイルドに


辛めが好みの方は、大根の下部を繊維に逆らっておろすと良いそうです。



お腹の様子に慎重な娘に…少しでもお弁当の時間を楽しくしてあげたいな〜。(痛みを感じる時でも笑うとエンドルフィンというホルモンが分泌され、鎮痛作用や幸福感をもたらして痛みを軽減してくれるそうです)


禁断の⁇黒ごま使用作品。

ソーセージはソーセー人。じゃ、ゆで卵は?と娘に命名権を与えたら…「ゆで たま男」たまお⁇だったら、それよりも「ゆで たま子」じゃない⁈黒ごま2粒使ってるし…座布団が全て取り除かれそうなレベルの低すぎる大喜利ニヤリ


豚汁弁当

豚肉多めだから…豚汁じゃなくて、とんとん汁🐷具材多めが好みだそうです。



福豆で厄払い。とんとん拍子に楽しいアイデアが浮かびますように。