立春大吉 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

北の大地の光景が思い浮かぶ…パンナイフの刃を動かす毎にフワッと漂う小麦の香ばしさ。


「こちらのバケットでオリーブオイルを味わいたかったの。」人気のパン屋さんでバケットを予約して「オリーブオイルと合いますよね〜」前回購入できなかったことを覚えていてくださった店員さん方と会話が弾みました。


春の…バケットまつり照れ今日は立春ですものね


パン屋さんの帰りに立ち寄ったカルディで自然と目に留まるのは


もちろん、パンのお供。



大胆なキャベツの輪切りステーキ、試してみたかったんだ〜。


アンチョビ・ガーリックのスプレッド…キャベツにも合いそうね。ちょこんと乗せてみました。キャベツの甘みを噛み締めながら、春の訪れを待ち遠しく思います。(シンプルなものが美味しいって…なんだか得した気分)



立春大吉。何か新しいものを取り入れよう。新規オープンの店舗へ促されたのは



娘から「近くまで行くのだったら…」と懇願された文具屋さん。壁一面に飾られた、縦に連なるスナック菓子のような…カラフルなノートや消しゴム、修正テープ。(これはワクワクするわね)〝限定もの〟が喜ぶかな⁈(紙袋にはファイルボックスやブックカバーに作り替えられる折り線がプリントされておりました。きっとそんな所も娘の感動ポイント⁈)


学校後の塾6時間。そんな疲れも吹き飛ぶ満面の笑みで口も滑らかに、文具談義に花を咲かせました照れ