家事力 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「片付けをしていたら〝焼きおにぎり機〟が見つかった」母からの電話に(そんなものがあるんだ〜)と関心していたら、「焼きおにぎりの作り方って?」と相談され…焼くだけでしょ爆笑


「炊き込みご飯の方が美味しいかな?」との相談でした。味噌や醤油を塗って、ごま油で焼いたらどうかな⁇


そんな笑い話に「ばぁば、面白い」と笑っていた娘ですが…果たして娘は笑えるのかな⁇



たまごサンドの作り方も、ゆで卵の殻をむくところから私に教わり、リンゴも…なんとも危なっかしい包丁さばき。「勉強よりも大切だよ。」入試休みで家にいる娘に洗濯物をさせたり…家事力強化。



夜食に焼きおにぎりを作ろうかな?でも炭水化物を食べるとお腹が痛くなるって言ってたし


チーズ入りハッシュドポテト。じゃがいも好きな娘は「チーズも入っててサイコ〜」ホクホクと一皿完食しておりました照れ


じゃがいもには消化吸収力を高める効能があるそうです。胃腸虚弱改善の効果に期待。




励ましてあげれば、子どもは自信を持つようになる。

褒めてあげれば、子どもは明るい子に育つ。

見つめてあげれば、子どもは頑張り屋になる。

〝子どもが育つ魔法の言葉〟より。


「かわいい」と言って育てると、天真爛漫に育つ⁇


お腹を出してくつろいで座る犬は、ペンを噛んだりコードをかじったり、イタズラをして叱られても気にすることなく…愛想の良さから散歩ですれ違う方に可愛がられ、犬のおかげで挨拶を交わす方が増えました照れ