ごはん派オムレツ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

森林の中にいるような小鳥の囀りを、今朝は娘の目覚まし時計から聞かず…時間を気にせず、ゆったり過ごせる朝。入試のため在校生はお休み。


たまには丁寧に和食の朝ごはん。おかずは何にしようかな?


しらす…納豆…たまご…



一緒にボールへ入れて



納豆オムレツ、しらす入り。


炊き立てご飯にお味噌汁と漬物を添えたら完璧。



初めて娘に作った時「えぇ〜、温かい納豆⁇」と眉をひそめておりましたが…一口食べ「ご飯が食べたい!」と、温めた納豆のまろやかさに魅了されておりましたゼロベース(先入観にとらわれない)思考で新しい価値観を取り入れたら、美味しい未来が広がるよ〜照れ



(卵と納豆の組み合わせは納豆に含まれるタンパク質の利用効率が大幅にアップするそうです。タンパク質を効率的に摂りたい方におすすめの組み合わせ)