オリーブオイル | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

フレッシュで爽やかな苦味照れ燦々と降り注ぐ太陽の光を浴びたオリーブの木の、たわわに実った緑色の実が情景に浮かびました。

「サラダにも、お刺身にも、納豆にも合うよ」と教えていただいた、オリーブオイルが今日のメイン。


ピザには絶対合うでしょ。納豆⁇…ん〜、一度は試してみたかった納豆ピザを作ってみよう。


ピザソースを買い忘れ…ケチャップ・マヨネーズ・にんにく・醤油の即席ピザソース⁇



温かい納豆が意外にも美味しかった、納豆ピザ。(ピザ生地代わりに油揚げ使用)オリーブオイルの風味で納豆の香りがやさしくなりました。


トマト×オリーブオイルの組み合わせは、リコピン吸収率も上がるそうです。(リコピンの抗酸化作用でシミ・シワ・血流改善)


真鯛のカルパッチョとは言い難い…刺身を盛り付けただけの真鯛にもオリーブオイル。グルメ番組を見ているかのような「お、い、し〜」と目尻を下げた娘のリアクション。


立ち仕事の帰りでも…買い物へ寄るのが楽しみで仕方がなかった金曜日照れごちそうさまでした。




フォカッチャまで用意して、これだけイタリアンな感じでも

寝かせたワインではなく…煮出した麦茶爆笑



今朝、鏡に映った顔が明るいのは、オリーブオイルのおかげかな⁈何を作ろうかな?何を買って帰ろうかな?と、ワクワクと楽しい一日を過ごして、美味しいものを食べて、笑顔で寝付けたからかも。やっぱり笑顔が最強のアンチエイジング⁈