アニメ飯 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

唯一、娘が料理を作る〝目玉焼きのせトースト〟がアニメ映画の模倣だったことを初めて知りました。


アニメ飯も色々あるそうです。目玉焼きのせパン。厚切りベーコンエッグ。王蟲 オム…ライス?


2本の映画に登場したものを合体。ベーコンエッグをのせちゃった。(チーズをはさんでオリーブオイルもかけてみた。もはやアニメ飯でもなんでもない⁈


〝王蟲〟の見た目から…(きっとオムライス)と早とちり。ケチャップライスを作りました。



(下のヘロヘロはなんだろう⁇)調べてみたら…そうだったのか〜、オムそばだったのね。中華麺ないし、素麺を添えてみました。(ヘロヘロは触手らしい)


オムライスといえば…ドレスドオムライス。



ちょっぴり上達⁇




2種類のオムライス。娘はどちらを選ぶかな?


「間違いなく、こっちでしょ!」

迷うことなく食べ始めたドレスドオムライス。(次回は正しくオムそばを作ろ〜)



〝大寒たまご〟は開運フード。金運だけが豊かさではないよね⁇親子の会話を弾ませてくれました(楽しく笑いながら食べると消化酵素の働きが活性化され、栄養素の吸収率が高まるそうです)娘の反応を予想しながら作るのも面白い。身体の冷えた塾帰り、頬も緩むでしょ〜照れ