しぐれ煮弁当 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

ガラス張りの、カウンターだけの定食屋さん。前を通りかかり、横目でチラッと目に入った、縁側に置いてあったテイクアウトのお弁当。(そ〜か〜、おかずの種類豊富が美味しそうに見えるのかな⁈)


いつもの趣向を変えてみよう。ごま豆腐にタコの明太マヨ和え。(冬だから、お弁当に入れても大丈夫⁈)


牛肉のしぐれ煮

主菜・副菜、色々ある方が視覚からも楽しめるかな⁇


夫が単身赴任になり、お弁当作りも娘のもの1つだけ。モチベーションを上げるために〝わっぱ弁当箱〟に変えてから、お弁当作りが楽しくなった(夫にはちょっぴり申し訳なく思う…)爆笑「お弁当は荷物が増えるし重くなるから嫌い」って言っていたから…大丈夫かな。


やっぱりソーセージは赤のタコさんウインナー🐙「それが無難」娘から警告されました。



昨日のお弁当。量が多い!って怒られるかな〜と懸念しておりましたが

「助かったよ〜。玉子焼きが乗ってて良かった」感謝されました。⁇…先生の目の前の席でお弁当箱を広げたそうです。