秘めた弁当 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

今日は母の誕生日。88歳…88!


「米寿だから、誕生日プレゼントはお米だね」とは娘のアイデア。


「70代でしょ?って言われちゃった」と喜ぶ元気な母も88歳になったんだ!と驚いたので、娘のお弁当も驚くようなものを…⁈


「えぇ〜…厚焼き玉子いっぱい」と見せかけて



その下には、娘の大好きなうなぎを秘めておきました。(クラスメイトから「鰻弁当⁈」と引かれるそうなので「ママが勝手に入れちゃうんだよ」と言い訳をしているそうです。本当は嬉しいくせに〜)


見た目じゃないよ、中身。中身で判断してね、人間も照れ



塾のクラス別け模試の結果に「半分だった!」喜ぶ娘。「すごいね、真ん中なの⁈」確認すると…「その半分」と。⁇「ちょうど上から3/4」(それって…下から数えた方が早いよね)と思いつつ、娘の笑顔に安堵しました。(秘めておかなくて良いんだよ〜。いつか才能を開花させてね)爆笑勉強だけとも限らないし。


母の若さの秘訣はポジティブ思考⁈しっかりと娘にも受け継がれています。