鶏肉じゃが | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「美味しそうな匂い!」


玄関を開けて「ただいま」と、塾の模試から帰宅した娘の頬が緩みました。(たぶん、そう言うと思った照れ


大好きな煮物だよ。初めて作ってみた鶏肉じゃが。牛肉よりも、さらに優しい仕上がりでしょ。汁まで飲み干しておりました。


こんなに穏やかな感じで良いのかな〜⁇塾の模試のために、学校を休んでまで勉強している人もいると聞いたけど⁈のんびりしている娘です。


ちょっぴり受験生の母親らしいセリフを言いたくて、スマホをいじっている娘に「早く勉強、始めたら?」の返答は…「言われるとヤル気が失せる」時代は変わっても、そこは決まり文句なのね。


まぁ、まぁ…娘を信じて、娘のペースに任せます照れ



商店街のイベント、長崎の郷土芸能、龍踊りを観た後に福引を引いたら

合計¥3150分の商品券が当たりました。昨日は巳の日だったからかな⁈



鶏肉じゃが

冬至まで、あと3日。鶏肉で体を温めて照れ



脳はリラックスした状態の方が記憶力も高まるそうなので…穏やかな状態で過ごしていて良いのかな。