流れ星に願いを | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「夜食の定番は?」おうどんかな〜?おにぎりかな〜?塾帰りの娘に何を作ろうかと悩み…寒いから温まるもの。

生姜とネギと山芋も入れた、薬膳粥にしました。


先日の塾帰り、人生初の流れ星を見たそうです。何を願ったのかしら⁇


「クラスで1番になった!」と報告してくれたのは

ペットボトルロケットの飛距離でした。


「次回は空き缶で綿あめを作るんだ〜」ザラメを持って行かなくちゃ。と嬉しそうに話しております。遊びのような高校2年生の物理。そりゃ学校が楽しいはずだわ照れ


「大きい方が良く飛ぶよ」先生の言葉から、飲み慣れない炭酸ジュース1.5ℓを飲み干しておりました。人の話しを素直に聞き入れて、努力の甲斐があったわね


流れ星は一瞬の出来事。その一瞬に〝願い〟が思いつくのは、日頃より心に留めているから…それに向けて努力をしているから、願いが叶う可能性が高いのではないかしら⁈(幼い頃、七夕の短冊に書いた願いは叶っている娘です。〝自転車に乗れるようになりますように〟と〝縄跳び100回できますように〟ですが…)