共食 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

共食とは、同じ食卓を囲むという意味だそうですが…


今日は私もお弁当持参。

食卓を囲んでいなくても、同じものを食べている喜び⁈みたいなものを感じます。



昨日は、唯一!私より背の高いママ友とランチ。食後のスイーツまで。

一緒にボランティア活動をしていた頃は、頻繁に会っていたのにね。娘たちの成長共に親の出番も少なくなり、学校で会う機会が失われていたため、おしゃべりは尽きません。


〝勉強しなさい〟と言うストレスがなかったのは学校のおかげね〜と話していたら…「でも息子には言っちゃうけど」と教育環境で差が出ることを知りました。


背の高い彼女は人間性も高く、(こういう母親でありたいな)と尊敬しています。


食事を共にすることで深まる友情に感謝します。


帰宅後、娘との会話も、共通な話題ばかりで盛り上がりました照れ