ベジチェック | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

朝のジョギング中にスーパーの前を通りかかり、目に留まった、大好きな〝三ヶ日みかん〟


(買っちゃう⁇あの重そうなのを、この先10km持って走る⁈)そんな心の葛藤も…スーパーはまだ開店準備中。即、結論が出て、平穏に走り去ることができました。


しかし…走り終えた喉の乾きに癒しが欲しい〜。(運動後30分以内に柑橘類(クエン酸)を摂取すると疲労回復が早まるそうです)


「もうオープンしたかな」つい先程ジョギングした道を、車を運転して戻りました(帰宅途中で2個食べちゃった)



(面白そう‼︎こんなものがあるのね)野菜売り場に設置されたベジチェックなるものに飛びつき、早速診断。


結果は…「今の倍量の野菜を食べましょう」とアドバイスされ(確かに今日はまだ野菜を食べていないし)反省し


野菜をたくさん買い込み

ラタトゥイユなら充分、野菜を摂取できるかな⁈


お弁当にスープジャーは「かさばるから」と嫌がる娘。じゃ、私だけ持っていこ〜。


+ラタトゥイユ

(私だけ)


「ママとお弁当の日は量が多い」と娘に苦言を呈され…そういえば夫からは「アメ車のようだね」と揶揄われたことを思い出し、微苦笑をしながらお弁当を詰めました。(私の身体は燃費が悪いそうです。新陳代謝が活発なのよ〜)


次回は野菜をたくさん食べてから、またこのスーパーに来て、ベジチェックを受けたいな。

企業努力と社会貢献を尊敬します。


笑顔も健康も、バランスの良い食事から照れ