アレンジ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

今日の外出を見越しての、昨日のラタトゥイユ。

今日はアレンジ、リメイクカレー。


ゴメンネ…夫。

予定になかった、急な単身赴任先からの帰宅はこうなる。ひとりでも食べていると言うカレーライス。

だけでは、帰ってくる楽しみも半減してしまいそうだから…最近お気に入りの〝甘辛チキン〟添え。「いつも食べてるカレーとは別物!」と喜んでくれました。


「インド料理屋さんで、スパイス講座があるらしいよ」興味津々の私とは反比例する、娘の冷ややかな対応(カレーを食べたいと思うことが無いそうです)


そんな娘にはカレーライスではなく

塾帰りの遅い夕食なのでチキンサラダ。1週間と空けずして作った〝甘辛チキン〟も喜んで食べる、テストのイライラから解放された娘です照れ



学校のテストと重なった、塾のレベル別けテスト結果に、もっと勉強すれば良かったかなと、反省はしても後悔はしていない娘。一日は24時間ていうことがわかってきたのかな。あっちも、こっちも…と欲張ってイライラするよりも、しっかり睡眠を取れば、朝の頭痛もなくなったでしょ。母親の機嫌で子供の気分が左右されるらしいと知り…私は今まで通りニコニコ楽しく過ごしていれば良いんだな〜。笑顔は伝染すると思っています


娘はスケジュールのアレンジができるようになりました照れ