12分の11 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

久しぶりに5つ揃ったビールジョッキ


月例だったママ友会も、11年目を迎え…今年初は忘年会になっちゃったわね〜。



行きつけのお店に新メニューが加わり、月日が経っていたことを感じます。


学校中心だった話題も娘たちが成長し、ママ友たちの活動的に過ごしている姿を知り…(私はこの1年、何をしていたかしら⁇)ちょっぴり不安げな表情をしたのか…「真里さんは薬膳の勉強をしていたじゃない!」と思い出させてくれました。



みんな、どんどん新しいことにチャレンジして、生き生きとしてる。バレエを再開したというママ友。「SNSに初投稿した」というママ友。私の憧れを口にしたら「気になるんだったら、行動してみなくちゃ!」みんなから背中を押され、帰宅後すぐに気になっていた料理教室、興味のあった習い事の詳細を調べ、友人と口約束になっていた食事会のレストランも予約しました。


知り合ったきっかけは〝娘の学校〟だったけれど…私たちの関係も成長しているのだな〜と、ただならぬ〝ママ友〟関係に…とうとう私の仕事をカミングアウトしてしまいました爆笑



学校のカラーに染まるのは娘たちだけではなく、母親として子供たちと共に歩んできたのだな…お互いの個性を素直に認め合える、心地良い関係性を築けたことに感謝します。

「〇〇大学へ行きなさい」とか「偏差値〇〇以上取るのよ」などと子供に過度な期待をしないから悩みも不安もなく、楽しく明るい母親(ママ友)なのかも。



小・中・高と12年間のうちの11年目照れやっと肩の力が抜けたように思います。

「久しぶりにサンドウィッチが良い」突然、娘に言い出され…キュウリもトマトもレタスも用意していないのに⁇


力の抜けたサンドウィッチ弁当になりましたニヤリ