レバニラ炒め | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

疲れが取れないのは鉄分不足かな⁈


お疲れ気味だったママ友の顔色がパッと明るくなり、「鉄分を取るようにしたの!」と言っていたことを思い出しました。


やっぱりレバーだよね。

娘も喜ぶレバニラ炒め。


ついつい野菜が多かったことを省みて…鶏肉と豚肉も。


梅と大葉のささみカツ

豚肉トマト炒め


豚肉と炒めたトマトを嫌がる娘だけれど…「トマトは加熱するとリコピンの吸収率が上がるんだってば〜」と、私はご飯との相性バツグンだと思っているんだけどな。


リコピンの抗酸化作用…アンチエイジングはママ世代には必須なんです〜。見た目年齢は内臓年齢とも関係しているし照れ




せっかくam4:30から机に向かっているのに…勉強ではなく、部活のイベント企画をしている娘。「本当に今、必要なこと?」と質問してみたら「今しかできない」と。夜は宿題やら塾の勉強やらで、心の余裕がある朝時間を利用しているのだな〜と娘の朝活を応援しています。