カボチャのマッシュ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

442年ぶりの昨晩の天体ショー。赤銅色の月を眺めていたからかな?



カボチャ料理を作ろうかな。(イクラにも見えなくもないけど)



カボチャが日本に伝わったのは、1542年頃、九州に漂着したポルトガル船によってもたらされたそうです。


2022年−1542年=480年前…カボチャの歴史の方が古かった


カボチャの天ぷら⁈カボチャのソテー?たまには…

カボチャのマッシュ🎃


カボチャ料理は単品が多いけど…マッシュにしたおかげで、肌の潤いを保つアーモンドと、鉄分豊富なナツメ(鉄分はプルーンの1.5倍)を刻んで加えることができました。


立冬を迎え、暦の上ではもう冬。

カボチャで身体を温めておこ〜照れ



サーモンのきのこクリームソース

鮭は胃腸を温めてくれます。



「簡単に食べられる」と総合栄養食にポジションを奪われていた、塾弁おにぎり…復活!


塩昆布と桜えび

気持ち、小ぶりに握りましたおにぎり