小鉢料理 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

(「夜10時過ぎ」って書いてあったし、きっと食べないだろうな〜)と思いながらも、小鉢料理を用意しました。

朝のジョギング中にスマホの着信音が鳴り「今日、帰るね」と予定にはなかった単身赴任中の夫の帰宅をしらせるメッセージ。(我が家は旅籠か⁈越後国から江戸で一泊して近江国⁈)などと、走っていた私は〝飛脚〟気分でした。


夜遅くても食べやすいように小鉢料理にしよう。今週の復習も兼ねて。(復習が必要なのは勉強だけじゃないかも…と娘の成績から思いました)

昨日はボロボロだったけど、今日は上手に炊けたり


友人から教えてもらった〝タコ明太マヨ〟から発想を得た〝ブロッコリーのしらす明太マヨ〟

れんこんと山芋のソテーも、バター醤油味に変えてみたり…


夫が箸をつけなくても…作ることを楽しめたから、それで良いんだ〜照れと空腹時の料理への意欲を利用しました。


塾帰りの娘がサラダだけ食べていました。

夫は「明日の朝、食べるよ」と朝食になる予定です。



(暖房器具を出したからかな⁈ストーブ前は犬に陣取られましたが…)