体温上昇 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

〝体温が上がると免疫力が上がる〟と聞いたことはありますが…体温が上がると幸福度も上がる⁇

温泉と岩盤浴でポッカポカに温まった後、届いた東京マラソンからのメールは〝落選〟のお知らせ。(なぜか落ち込みませんでした)


「大変だよ〜!大変だよ〜!」と帰宅した娘が持ち帰ってきたものは成績表。


なんとビックリ!…いつもより順位が倍!倍⁈

驚き過ぎて、怒る気にもなれませんでした(初めて見る大きな数字に、逆に笑っちゃいました爆笑


美味しいものを食べたり…大笑いをしたり…温かいお風呂に浸かったり…身体が温まり副交感神経が優位になると、幸せホルモン〝セロトニン〟がたくさん分泌されるそうです。


セロトニンがたくさん分泌されている時で良かったねぇ成績表ニヤリ


今日のお弁当


カレーパウダーとガーリックパウダーの

じゃがいも炒め。

体温上昇するかな〜⁈



(元来、成績云々で怒ったりはしません。「勉強しろ」と言ったところで、するかしないかは本人次第だし…言う方も言われる方も気分の良いものではないので。いつも機嫌良くいるためにポジティブ思考で「この成績がバネになる‼︎」と親子共々話し合いました。機嫌良くいることが幸福度のアンテナを良くする秘訣だそうです照れ