鶏五目ごはん | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「ネギは調味料」と仰った料理人の方。

そういう考え方もあるのね!と驚きました(確かに冷蔵庫に常備しているし)

ネギは漢方に使われていたり、薬膳料理にも頻繁に登場したり…免疫力強化は季節を問わず、気にかけております。

たっぷり刻んで、山芋をすりおろして、卵を加えて焼けば…ふわふわ山芋焼き。(内臓虚弱を補い、肺を潤す効果が期待できます。乾燥は免疫力機能の大敵。肌も内臓も潤いが大切。心も⁈)



お盆休みが終わり、娘の塾も再開。

塾弁おにぎりは、鶏の五目ごはんで野菜もタンパク質も摂れるかしら⁈



塾が終わった娘から、こんなスタンプが送られてきました。

(一日の終わりの疲れた時間に…可愛らしいなぁと笑顔にさせてくれた17歳。心の潤い⁈)


帰宅し、山芋焼きを食べながら「鶏五目ごはん、完璧!最高においしかった」と絶賛していたおにぎりですが…2つじゃ、お腹 空いちゃったわね