ぶどう酢 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

♫さ〜らりとした、うーめーしゅ〜♫

〝酔わないウメッシュ〟の発売当時、(どんな味なのかしら〜?)と大きく期待感が高まり、飲むと…梅ジュースでした。


そんな記憶がよみがえった、ワインのネーミングのようなぶどう酢🍇 (ぶどう酢なのに〝リンゴ酢仕立て〟とは⁇疑問が残ります)

(あまり期待しないでおこう)と思いながら飲んだぶどう酢は、記憶の中のリンゴ酢ほど酸味は感じられず…と言うより、果実のコクや香りが感じられ、飲みやすいワインのように美味しい🍷


炭酸水で割ったら、スパークリングワインみたい!更に私好みになりました。アルコールが苦手になってきた近頃、お酢で健康的。


ビネガーに含まれる酢酸には、血糖値を下げて満腹感を高める効果があるそうです。血糖値が下がるのは糖の吸収を抑えてくれるからだそう。(食後のスイーツの代わりが効果的⁈食前は食欲増進効果があるそうです)



何を思ったのか…単身赴任中の夫が突然〝週1断食〟を始めたそうです。普段、食べ過ぎや飲み過ぎという人なら、胃腸を休める日も必要でしょうが…体型に変化は見られません。


本人曰く「身体を活性化して、意識を若く柔軟に…ファスティングが効果的かな〜⁈」とのことでした。


一緒に住んでいたら、断食後の回復食も作ってあげられるのになぁ…薬膳師の資格も活かせず、申し訳なく思います。


レモン水、リンゴ酢等、デトックスウォーターを薦めておきました。


(アンチエイジングが共通の夫婦⁈爆笑見た目年齢が内臓年齢と聞いたことがあります)