笑顔の事後報告 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

宅配便が2つ、届きました。


ずっと気になっていた高圧洗浄機。重いし嵩張るしと躊躇しておりましたが、充電式でバケツの水からも吸水できるコンパクトなタイプの物があることを知り、購入に踏み切りました。


「台風きてるから、やめなよぉ」と家族から止められながらも…早速、使ってみたいじゃない⁈(新たなオモチャ感覚)

娘が説明書を読み上げ、私が組み立て…いざ、スイッチを押して「おぉ〜!スゴイ、スゴイ!」と感動も束の間「あれっ⁇もう終わっちゃった」と残念がったら「当ったり前じゃん」と、娘から呆れられたのは…手っ取り早く、キッチンにあったボールに水を張ったからでした。


1列だけでしたが、タイルがキレイになったので、今後の活躍が楽しみです。(お風呂場では浴槽の水を使えたり…お掃除も、用具次第で楽しみながら出来るって、一石二鳥で良いでしょ。と夫に購入したことを事後報告)


もう1つは、麦茶入れに大活躍のHARIOのボトル。スタイリッシュなデザインでも使いやすく、ガラス製なのが気に入っております。

角形・横置きOKのボトルが販売されたことを知り、夏はもう1本必要かな〜と

〝待つ〟行為は、期待が膨らみます。

3週間待たされ…ワクワクしながら開封したら、「カッコイイ!」大きさも充分1.2ℓ


しかしながら、残念なことに…ガラス製ではありませんでした(デザインに惹かれ、商品説明を読み飛ばしていたようです)


でも1本増えたおかげで、夏の麦茶大量消費にも間に合いそうです。



ちょっとしたことでも楽しむように心掛けております。「いつも笑顔だよね〜」と、毎週お会いする警備員さん達から「悩み、ないでしょ〜」と聞かれたので、ちょっと考え…「悩みがないのが悩みかな⁈」「じゃ、次回はムスッと機嫌悪そうに挨拶します」と言ったら大笑いされました。〝笑って損した者はなし〟


悩んでいても何も変わらないので…とりあえず行動して、結果をみてから次の行動を考える。か…行動を起こせないのであれば時間が解決してくれるでしょ〜と楽観的に思っています。