夫の帰京 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

目を覚ましたら、驚くほどに真っ赤な朝焼け。

虹がかかっていました。


飲むタイミングは朝!のヤクルト。

〝寝る前にコーラを飲んでいるのと同じ⁈〟

糖質量が多いことに気付き「辞めようかな?」と一緒に飲んでいる娘に相談したら「私はお腹の調子が良くなったから辞めない‼︎」と強い意志で言われたので、夜から朝に切り替えました。

糖質(炭水化物)の含有量はヤクルト1000→14.1、コーラ→11.3。



夫が喜びそうなご飯…何を作ろうかな?

きっと、ひとり暮らしでは炊かないだろうから

単身赴任先から帰京している夫を思い〝梅干しとしらすと桜えび〟の炊き込みご飯。


お取り寄せの卵が、ちょうどこのタイミングで届いたので〝麻薬卵〟を作りたくなりました。

新鮮な玉子は殻を剥きづらいけれど、茹で上がりをすぐに氷水で冷やして…ツルッと剥ける快感を味わっております



家族揃って、ストックマートへ行きました。

コストコ会員だった頃は、平日の空いている時間帯にひとりで買い出しへ行っておりましたが…駐車場のないストックマート。(近隣にも見当たりませんでした)夫と娘の手を借りて

36ロールのバスティシューは夫が抱えて5.26kgの肩に食い込むオキシクリーンは、娘と交代しながら家まで運びました(大変さのあまり写真を撮り忘れました)


シェパードのシャンプーを手伝ってくれたり

食後の片付けを全て担ってくれたり


「夫が帰ってくると、本当に助かる〜」とお礼を伝えたら…微妙な表情。


知り合いの単身赴任をしているお宅は「手間が増えるから、帰ってこなくても良いよ」とか「パパが帰ってくるとペースが乱れる」とか言われるらしいよ…と教えておきました。


夫の帰京に喜ぶ、娘と犬たちの姿は、私の気持ちを代弁しているようです。