スパイス | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

昨日、お財布を整理していたら


無い!びっくり


こっちのお財布にも無い‼︎ガーン


免許証が見当たりませんえーん


バッグの中も、車の中も、隈なく探しましたが見つからなかったので…警察へ拾得物として届いていないか電話で確かめました電話


数分間の保留音の後に「ありません」とアッサリとした回答をいただき…覚悟を決めて再発行へ行くしかないかニヤリ汗


再発行の申請に必要な写真も用意して、車は乗って行けないから電車の経路を調べ、さぁ出掛けようと玄関で靴を履きながら…財布の形状が思い出され


あっ!そうだった…ここに入れ替えたんだったわ汗(出し入れしづらいので、普段は使わない隙間のポケットだったら落とさないかなぁ…と)


怒涛のような心境で過ごした1時間になりましたニヤリ(せっかく勉強しようと思っていたのに…やっぱり勉強前には整理整頓⁈てへぺろ



気分を落ち着かせて…

娘が「食べたい」と言っていた唐揚げを作ろう


昨晩、下ごしらえをしていたら五香粉がないガーン 


調味料の棚から、なんとなく選んだ香辛料で適当に味付けをしたら…意外と美味しくなりました照れ(気分転換にもなる料理はやっぱり良いな〜音譜


揚げ物をしながら、昨日の出来事を思い出し…頻繁に探し物をしている娘の(窮地に立たされた心境が理解できたわ〜ニヤリ)と、探し物をしている時の辛さが蘇ってきました。


娘に一連のことを伝えたら「親子だねチュー」と一言汗良かれと思ったことが裏目に出て…身から出たサビ⁈自業自得⁈自縄自縛…と反省点⁈の言葉遊びになり、結局、笑い話しにして終えた母娘ですてへぺろてへぺろ


しかしながら辛い思いをした後は…これほどにもスッキリするのですね〜照れ気分爽快キラキラ


今日のお弁当は色々なスパイスの効いた唐揚げ弁当🍱

今朝のお天気のように、爽やかで元気にいってらっしゃ〜いバイバイ


(辛い出来事は人生のスパイスかな⁇)てへぺろ