筑前煮のイメージ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

お天気はスッキリしなくても…フレッシュな香りになった玄関照れ


好みのディフューザーを探すのを煩わしく思いてへぺろ無水エタノール(100ml)とアロマオイル(10ml)を混ぜるだけだったので手作りしました。


グレープフルーツの精油の効能には浮腫み改善や脂肪燃焼効果もあるそうなので、ダイエットのサポートも期待しちゃいますチュー


昆布と鰹節から出汁を取った豚汁を食べながら、娘が

「担任の先生と面談したんだよ〜」と話し始めました。事前に提出しておいたアンケート用紙を見ながら先生は「仲の良い友達は〇〇さんなんだね」と確認された後「闇が深くなくて良かったよ」と安堵されていたそうですびっくり


「闇が深くなくて良かった」ってどういう事⁇と娘に尋ねたら…その友達も〝仲の良い友人〟の欄に娘の名前を書いていたそうなので…相思相愛で良かったわねウインク


豚汁好きの娘ですが「スープジャーは嵩張るからヤダえー」と言うので…お弁当には同じ材料でニヤリ思い出深い筑前煮。

小学校入学当初「お弁当のおかずは何が良いですか?」と先輩ママに相談したところ…「野菜・お肉・お魚とバランス良くねウインク」と教えていただきました。具体的には?と伺ったところ「私は筑前煮」と聞いてから、私の中で〝筑前煮〟は気配りのできる家庭的な母のイメージになりました照れ(尊敬している先輩ママです)


その時の「野菜・お肉・お魚」との言葉が脳裏に刻み込まれ、私のお弁当作りの基礎となっております照れ


数日前の暑さで弱ってしまったバラの花🥀ショボーン

茎を短くしたら復活してくれました🌹

太陽からは得られなかった明るさを、部屋に届けてくれます照れ