芯 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「ジャスミンの香りが強く感じるね」と娘と話していた昨晩…爽やかな風が吹いていた昼間よりも湿度が高くなったのかしら⁈


シャーペンの芯がなくなり(それだけ勉強したんだわ〜照れ)と…記憶されているかは不確かですがてへぺろちょっぴり達成感を得ました(ボールペンの方が達成感は高い⁈)


しかし私が学生だった頃とは違う、進化している文具に戸惑い、娘の助けを借りましたあせる



シャーペンの替え芯の蓋すら開けられず…「中に入れる芯は2本まで‼︎」というのがルールだと注意も受けましたてへぺろ(さすが文房具好き)


(〝芯のある人〟の〝芯〟って、1本だよね〜)などと密かに思いながら…も、手間を省くために娘に内緒でシャーペンの中に3本入れておきましたてへぺろ


人もシャーペンも芯は太い方が良いよね⁈私は0.7mmを使用しております(文字がハッキリ見えるんですチュー



ゴールデンウィークに、ほんの少し後ろめたい気持ちになるのは…娘の出産予定日だったからかな。2週間早めて計画無痛分娩をしたので促進剤を打ちました。「お腹の中は心地良かったのに…急にヒヤッとしたから出てきたんだよ」と娘が幼い頃に胎内記憶を教えてくれました。(さすがに今は覚えてないそうです爆笑