元気の源 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

穀雨…穀物が元気に育つよう、天からの贈り物でもある恵の雨の季節


私にとっても恵の雨。ジョギングに気を取られることもなく、勉強に集中⁈できました照れ(昨日は一粒万倍日でもあったので、豊かな知識になることを願いますお願い


日の出時刻が午前5:01になったとは言え、曇り空でまだ暗い、朝4時に目覚ましをかけていた娘。私もご飯が炊き上がるまでの間、一緒に朝勉強をしました。


使わなくなると筋肉も衰える…と同じで、頭も使わないと回転が鈍くなる⁇昨日のおかげで少しエンジンはかかったかな



娘のノートの細かい文字を見て「もっと大きく書いたら良いのに」と言っておりましたが、徐々に小さく書いてしまう自分に気付き…

(脳の容量は変わらないから、少しでも多くの知識を詰め込みたい一心で文字が小さくなるのかも)と娘を思いやることができましたてへぺろ(読みにくいフォントは記憶に残るそうです)


睡眠は元気の源

気を補うジャガイモ料理、2品も作っちゃった爆笑🍱いつもは麦茶だけれど、気の流れを良くするジャスミン茶にしておいたよウインク(気を補って+気を流して→=元気になる!)


睡眠時間は短かったけれど、今日も元気に過ごしてね照れ



成長ホルモンが分泌される午後10時から午前2時の時間帯に寝ていないから(娘の)身長が伸びないのかな〜と言ったら「背が高い友達もそんな時間に寝てないよ」と返されましたニヤリ でも同じ睡眠時間でも疲労回復度が違うと思う…


「そこまで勉強しないと大学に入れないの?」と心配したら、「それ、前も言ってたよ」と娘から言われ、睡眠時間に重きを置いているんだわ〜私ニヤリと思いました。心も身体も健康でいるために重要よ〜(一生続くわけではないから…人生でそんな時があっても良いかもね