先輩風 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

〝楽をして成果を出したい〟と思っているうちは、まだまだ序盤なんだな〜あせる


週末に受講する、国際薬膳師の受験対策講習へ向けて、ゆる〜く問題集で勉強を始めておりましたが…



資料(過去問⁇)が届き…問題集との文章の違いにパニックになっておりますガーン(運転免許の学科試験のように…丸覚えしていれば大丈夫⁈と軽く考えていましたてへぺろ


〝楽して成果を出す〟…そういえばマラソンを始めた頃もそう思っていたな〜ニヤリと思い返すと…


根気強く継続することが必要で…日々試行錯誤して…ちょっとずつ成長している自分に喜びを見出して原動力にしながら、結果に繋げていくしかないよね照れ


しかし!マラソンと違うところは…あと1ヶ月半しかないところガーン(マラソンは何回もチャレンジできたけれど)


「焦り過ぎて記憶が上滑りしてるぅえーん」と娘に泣きついたら「私が30点取った時もそんな感じだった〜爆笑」と先輩風を吹かせキョロキョロ(そこでそれ出す⁈チュー良い経験談風に語っていました)


「声に出しながら書くことで、耳と目と手が使えるでしょ‼️」五感を使うこと!と励まされました。


今週はジョギング5kmまでに制限して勉強をしておりましたが…当分の間、ジョギングはお休みしなくちゃいけないと感じる程、追い込まれていますショボーン(だ〜から計画性が大事でしょえーと娘に反省を促されました汗 


娘はこんな精神状態がずっと続いているのかと思うと…尊敬を通り越して〝神〟だなチュー娘の精神力の強さに気付きました。慌てても良いコトは無いし…自分で決めたことだから、後悔しない〝今〟を過ごすのみ照れ



今日も頑張ってね。塾弁おにぎりも作ったよ🍙

イースターの日に届いた玉子で、麻薬卵おにぎり🍙(常習性がある煮卵食べて)勉強は習慣化させたいですニヤリ