安堵 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「ずいぶん心が軽くなったよ。真里さんに話して良かった。」と喜んでもらえた言葉が、心に嬉しく響きます照れ(腑に落ちなかった出来事が解消されたそうです)


尊敬している8歳年下のママ友爆笑 娘の幼稚園で出会い…今では何でも話せる親友に変わりました。 22歳の若さで旦那様の家業を継ぎ、同居もして、介護をされていたことを尊敬しています。(私が22歳の頃は結婚すら考えていませんでした汗


私たちを出会わせてくれた娘の同級生が、高校を中退した。という大きな決断を聞きました。今は通信制の学校へ通い「以前よりも子どもが生き生きとしているの」とママ友の安堵した柔らかい表情が印象に残っております照れ


「子ども達の心の健康が一番大切だよね〜照れ照れと子育ての価値観に共感できるところが、親友になれた理由かな。

心許せるママ友との語らいで、娘と一緒に訪れた時には感じられなかった、焼酎の美味しさに気付くこともできました照れ(メニューを見間違えて初めてボトルキープしてしまいガーン緊張のあまり、味わうことができていなかったようです汗


娘にその同級生の現状を伝えたら「〇〇ちゃん、良かったね照れ」と言った感想に、私も安堵しました(学歴に惑わされず、同級生の個性を認めているのねウインク

社会的にはマイノリティな選択ですが…自分の気持ちに正直に行動する勇気を見習いたいと思います。(子どものことも、自分のことも信じているのね〜照れこれこそ自分軸)


マイノリティなおにぎり🍙だけど(コーンとベーコンのバター炒め)

ママの個性として受け入れて食べてね〜てへぺろ塾弁おにぎり🍙