牛丼おにぎり | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「頭を使うとお腹がすいちゃうよ〜ショボーン」と娘が言うので…おにぎりを持たせて塾へ向かわせました。


塾弁当🍱(お弁当と言うより、軽食かな


見た目は似てるけどてへぺろ…今回は牛丼おにぎり🍙(前回は豚肉のねぎだれ炒め)


錦糸卵ではなく、炒り卵の方が断然時短チューだと気付いたことは嬉しい発見でしたが…でも、やっぱり手をかけた分だけ、見た目の丁寧さに差が出るなぁニヤリ


「牛丼好きだから、美味しかったでしょ?」と感想を聞いたら…「美味しかったけど、でもぉ…」と口籠ったので、その先を促してみたら


「匂いが…」と


「匂いがどうしたの⁇」と聞き返したら、食欲を誘ってしまう匂いを周りに漂わせてしまうのが忍びないそうです汗(カレーのように)


そっかぁ…栄養と味を追求して、香りのことまで考えていなかったわあせると反省し、次回のおにぎりの具を考えますキョロキョロ(たくさん作って周りの人にもお裾分け🍙って方法もある⁇爆笑



初めて混ぜ込みおにぎりを作ったときは「美味しい」と驚いた表情をしていたのに…回を重ねる毎に冷静なコメントをくれる娘チュー私の思考もアップロードしていかないといけないな〜と勉強になります。〝子が親を育てる〟って些細なことだったのね照れ






せっかく令和4年4月4日なので4:44に投稿してみました爆笑娘が春休み中なのでゆっくり過ごせます照れ