影響を受ける | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

(この音楽ってなんだっけ⁇)と娘の靴を磨きながら頭の中でリフレインされた曲が、娘の目覚まし時計だったことに気が付きましたニヤリ汗


リピートされ続けても…なかなか起きてこない娘ですキョロキョロ



「豪華だね〜キラキラ」と娘の友人達から褒められた昨日の焼肉弁当🍱日の出前の、まだ西の空にオリオン座が輝く時間からキッチンに立っていることが報われた一言です照れ


今日はスープジャー弁当に一捻り⁈



カレー弁当🍛プチ海老フライ付き🦐

「ご飯の上にフライは禁忌でしょプンプン」と注意されましたてへぺろ〝禁忌〟なんて言葉を使うあたりが医療ドラマ見過ぎでしょ〜チュー


昨日のジョギング中に閃きました(どこからか漂ってきたカレーの匂いで…てへぺろ


カレーの香りは伝染すると思っていますチュー


以前、お蕎麦屋さんでカレーうどんを注文したら、私より後に来店したお客さんのほとんどがカレーうどんを注文されていましたキョロキョロ(空腹時には影響を受ける香りなのですね〜)


友人のお嬢さんの学校では、お弁当にカレーを持ってくることは禁止されているそうですびっくり


娘の学校はどうかしら⁇

ちょっぴりチャレンジャーな気分のお弁当になりました🍛



娘は友人達からの影響を受け、入塾を検討しはじめました。自分で電話をして取り寄せた、ポストに届いたばかりの案内書を、帰宅直後の制服のまま熱心に読んでおりました。



塾へ問い合わせる電話の時に「普通の家は親がするものでしょえー」と意見されましたが


通うのは、勉強するのは自分です。自分の目や耳で確かめて、判断する力も養ってくださいグッド!(勉強成績の向上を目指すだけではなく、人間性の向上も目指してくださいウインク


(責任ある行動が身につくかな〜爆笑




飯田真里『アジフライ弁当』シェパードに快気祝いでプレゼントしたブランケットを横取りしたわけではありませんちび黒コッカーにも色違いで購入したのですが娘に取り上げられてしまいました(何かを…リンクameblo.jp