体力 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

レストラン街の桜は満開🌸

今日は735日延期された、東京マラソンが開催されますキラキラ走る人


世情は変わり、荷物預けもなく…着の身着のまま自宅からスタート地点へ向かい、汗をかいたウエアのまま…ゴール後はどうすれば良いの⁇と大きな悩みでしたガーン


夫は単身赴任中。週末も仕事。娘はテスト期間で勉強に忙しく、家族には頼れず…

親友に相談をしたら「ゴール付近で待ってるよ」と快く引き受けてくれました。


皇居ランをしていた彼女は東京駅周辺に詳しく、ランニングステーションや銭湯などの詳細まで調べてくれたり、東京マラソン経験者の友人に聞いてくれたり、私の不安を一掃してくれました。


そんな心強い親友への多大なる感謝を胸に、ゴールを目指して頑張れますグッド!


先日、打ち合わせを兼ねて食事をした後、彼女に着替えの荷物を預けました。

「楽しい時だけでなく、困った時に助けてくれるのが本当の友達」と母からの教えが心に響きます。


この2年の間に世情が変わり、モチベーションも練習量も減って肉体的体力は落ちましたが、夫の単身赴任で家族の形態が変わり、精神的体力はだいぶ強くなっただろう⁈…と今日は気力で頑張ります照れ

様々なことへ対する、感謝の気持ちも色濃くなりました。

ランナー受付の際、ゼッケンと共に渡された2020年の完走メダルにはマスク生活2年間の記憶が刻まれているのかな。