ドライカレー弁当 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

トン、トン、トン・トン、トン、トン…と

人参を切っていたら、背後から「ざんね〜んあせる」と言いながらキッチンに入ってきた娘。



「最後が8拍になっちゃったよ、三三七拍子にならなかったね」と…(何も考えずに切ってたよニヤリさすが吹奏楽部の発想だな〜と思いました


新学年から理数系クラスを選択する予定なのに「家で数学は勉強しないシバリしてるんだ〜」と言うので理由を尋ねてみると


「家で数学の勉強を始めると、数学しかしなくなっちゃうから」と、学校の休み時間を利用して勉強を進めているそうです。



(ママは友達と遊んでいたけどね〜)と娘には伝えませんでしたが汗…エライな〜と感心しました。


疲労回復・スタミナ増進の効果もある長芋を使って、海老と長芋の炒め煮と長芋のベーコン巻き

集中力も体力がないと保てないからねウインク


カレーを食べると脳内血流が4%増加するらしいので、今日はドライカレー弁当🍱

休み時間になってないけど、お弁当の時ぐらいは気を休めてねウインク



母親も体力勝負ねグッド!

予想外の出来事で彼方此方へ出掛けると、精神的にも肉体的にも消耗するな〜あせる体力が気力も左右するものと思い…しっかり栄養も摂って、ジョギングをして体力維持!…とランニングシューズを購入しましたてへぺろ