王道弁当 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

もぉ〜!どうしよぉ〜あせる

嬉しい困惑を感じながら…


市販のものでは満足できなくなったしまった汗



たまご🥚


同級生からいただいた玉子が美味しすぎて…玉子って料理には欠かせない食材だし…ちょっぴり値は張るけれど、味の違いを知ってしまったら、どの料理にも物足りなさを感じてしまいましたニヤリ


同じ食材でも美味しく仕上げられるので、調味料ぐらいは…と、質の良いものを選ぶようにしておりますが、そこに玉子も仲間入り⁈チュー


毎日、目にする(調味料や玉子など)小さな豊かさが、心の豊かさにも通ずるかなぁラブラブと…毎日のことだから、一生続くから、料理は楽しむもの!と思っております。


〝料理の味は作り手の感情で決まる〟という一文を目にしてから、料理をする時の心持ちが変わりました。


(上手に巻けますようにお願い上手に巻けますようにお願い)と祈りながら焼いた玉子焼きは

満足する仕上がりとなりました爆笑(ちょっと緊張したけど…あせる


もちろん今日は〝玉子焼き弁当〟🍱

玉子焼き音譜玉子焼き音譜と並べていたら…玉子焼きには+ソーセージ・ブロッコリー・プチトマトでしょ〜チュー王道弁当になりましたてへぺろ(玉子焼きで緊張した分ね…)


美味しいものをいただいたお礼だけでなく、日々の豊かさにも気付かせてくれた同級生に感謝しますありがとう照れ



卵が先か。鶏が先か。

器の大きな人だから、心に余裕があるのかな?

心に余裕があるから、器が大きくなるのかな?

どちらにしても見習いたいなぁ照れと、以前いただいた玉子を、いつもお世話になっている方々にお裾分けしたら、とても喜んでもらえたので…今回もプレゼントしたいな〜と考えております。

食で笑顔を紡げたら…

「美味しい」の笑顔が私を幸せにしてくれます照れ