スウィッチ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

20代の頃から、冬は体重が増加します。


そろそろ始動…とダイエットスイッチが入り、ランチは娘が一個残した朝食のおにぎりを薬膳粥に作りかえて

じゃ、夕飯はお肉にしよ〜!

トンカツにしようかな⁈それとも…⁇


トンカツだったら…463kcal

ポークピカタは…245kcal

(1枚135g計算で)

トンカツをポークピカタにスウィッチ(変更)したら、その差、218kcal…ジョギング4〜5km分ぐらいかな⁈あせる

ついでに、私はご飯もキャベツにスウィッチしちゃお〜!と、付け合わせのキャベツを山盛りにしたら…娘から「私もご飯、いらないからね!」と言われましたてへぺろ(一緒にダイエットする〜⁈と思っていたのに…)


食後に迷わずチョコレートを手に取った娘を横目にえー


私は甘さ控えめのココアにスウィッチして、カカオを摂取(チョコレートの代わりに…結構満足感が得られます音譜



チョコを食べながらYouTubeを見ていた娘に、何を見ているの?と尋ねると…だいたい答えは「クイズノック」


「今日のテストの文学史、クイズノックのおかげで満点だったんだよ〜爆笑」と喜んでいる姿を見ると


「動画ばっかり見てないで、勉強しなさい!」とは言えませんでした


(教科書とにらめっこばかりより…勉強方法もYouTubeにスウィッチしたのねニヤリ何事も楽しみながら…の方が継続できるものね。)