相談 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

娘が「来年の補習授業、どれを受けようかな?」と相談してきました。


「英作文と古典、両方取れば良いじゃんウインク」と答えたら、週に2日も補習を取ると自宅学習が出来なくなるから嫌だえーと…1教科に絞りたい娘。


「担当の先生にも寄るなぁニヤリ」と苦手な古典を回避したそうな様子だったので…ニヤリ


偶然にも中学3年間ずっと担任だった、大好きな先生が国語担当なので「その先生を希望致しますって一筆、書き添えておくわ〜爆笑」とペンを持ったら…ヤメテェ〜びっくりと、書類を取り上げられましたてへぺろ


私があれこれ理論立てて説明をしたら「やっぱり、そうだよね〜」と、納得した様子で古典の授業を選択しましたグッド!


(相談するって、早く解決できて良いね)と思いながらも…ある程度は自分の中では決まっていて、でも、一歩踏み出す(決断する)勇気が欲しかったのかも照れ



車の性能には詳しくありませんがあせる車を運転するのが好きです音譜


8年ぶり⁈に試乗する高揚感を味わってまいりました🚗

使役犬を引退してから我が家に来た15歳を迎えるシェパード🐕‍🦺の為にず〜っとワゴン車にしたかったのですが、なかなか夫の了承を得ることができずショボーン


先日「見るのは自由ですからニヤリ」と夫から言われ…(それってOKってことだよね)と長年連れ添った感覚から行動へ移しましたチュー


ディーラーへ向かう時のワクワク感ラブ


自分を大切にするってなんだろう⁇と漠然と思っていた時に目にした〝本当に心から楽しむことをする〟という文章を思い出し〝こういうことなんだわ!〟と腑に落ちました。


でも…どの車にしようか迷うぅ〜ニヤリニヤリニヤリ


と、夫に相談できらすぐに決められるのにな〜あせると、もどかしく思いました。


(次回の帰京に合わせてデモンストレーションの予約を入れたことを夫に伝えたら「段取りが良いね〜」と褒められ⁇ましたチュー 夫の承諾を得られるように、何通もの見積もり書も作成していただいておりますチョキ私も営業サイド⁈


(99%、私が運転していますてへぺろ