耳 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

娘は久しぶりの登校だったので「お腹が空いたぁ」と帰宅をして、手洗いうがいを済ませ制服のまま、北北西を向き、恵方巻きにかぶりついていました爆笑


「福は〜うち〜、鬼は〜そと〜」と外から男の子が繰り返す声が聞こえてきました。(次は〝内〟だね)と期待をしながら耳にしたセリフは…「丸の〜うち〜」と叫んだ男の子びっくり面白い‼︎福も丸も縁起が良さそう!ユーモアのあるお子さんだな〜と思わず笑ってしまいました爆笑爆笑爆笑

私の「今日のテスト、どうだった?」とのちょっぴり耳の痛い⁇問いかけに、返事をしない娘。恵方巻きを食べてる最中でしたてへぺろ


その後、夕飯を食べながら「また計算間違い、しちゃった〜チュー」と相変わらずな早とちりぶりに汗


「お弁当に入れておいた百合根は心を落ち着かせる効果があったんだけどな〜あせる」と伝えたら


「ざんね〜ん爆笑と返され⁇キョロキョロ


テストは一時限目だったからお弁当を食べる前でしたぁチューと…あら、まぁ、本当に残念な百合根の結末でしたあせる(朝食に出すべきだったわね)



本日は立春🌸

冬に溜め込んだ不要なものはデトックス!と、昨日はアーユルヴェーダのオイルマッサージを受け、コリをほぐしてまいりました。


前回伺った時に教えていただいた耳マッサージを続けていたところ…地球の重力には敵わないえーんと思っていたフェイスラインやほうれい線にも効果を感じたお礼を伝えました照れ(リンパマッサージ等のセルフケアは施しておりましたが…耳までは気付かなかったたまに感じることがあっためまいも無くなりました。耳マッサージには自律神経の乱れを整える効果があるそうです)


新たな人との出会いは、耳寄りな話しもうかがえる〜チューと豊かな人生になるような気がします。


「何もしない・考えない時間を持つと良いですよ〜」と、瞑想を薦められました。水を挿すだけでは空滑り⁈経年劣化したものにはやっぱりオイルよねグッド!と、油分が足りなかった肌です爆笑オイルの重みで落ち着いた行動も取れるようになりたいな〜てへぺろ