花粉症対策 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

薬膳の勉強を始めてから〝暦〟を意識するようになりました。


昨日、久しぶりに車で通った道の景色が、ビルが建っていたり、更地になっていたり…びっくり


いつも走っているランニングルートの1本隣の道だったにも関わらず、気付かなかったことを何故か残念に思いニヤリ⁇(時にはルートを変えてみようかな)と


今日は寅の日トラ

寅の日は毘沙門天に参拝すると良い⛩という事なので、今朝は参拝ランお願いキラキラ




目的が明確だと楽しいな〜音譜と、朝日に照らされた境内の清々しい空気を深呼吸してきました。


〝薬膳おにぎり〟も目的を明確にした方が良いかしら照れ春の体調を決めるのは、冬の今の時期の過ごし方。と勉強をしていて再確認したばかりなので…娘の花粉症対策になればと思い

〝山薬〟と薬膳では呼ばれている、山芋・長芋を使った焼きおにぎりを作りました🍙(冷めてもふっくら美味しくな〜れキラキラと、酒大さじ2杯と昆布も入れて炊き、塩昆布も混ぜて、ごま油で焼きました)


再々再提出ガーンとなった卒業レポートで山芋・長芋を使ったレシピは全て合格だったという経験から思いつきましたてへぺろ(まだまだ言い切れないのは経験値の低さですね〜ショボーン精進いたします)