母性本能⁈ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

夫がいた時はこんなこと、無かったのにえーん


私の飼育管理が悪かったのか、先日迎えたばかりの金魚さん達も全滅させてしまいましたショボーンショボーンショボーン(水を入れ替えたり、薬を入れたり、ヒーターも入れたり…できる限りの手を尽くしたのですが…えーん



単身赴任の夫にその事を伝えたら


「金魚が家族の身代わりになってくれたんだよ」


と励まされましたが…申し訳ない気持ちでいっぱいですショボーン




先週、胃捻転の手術から退院したシェパードは、入院前よりも元気になり、若返った感じです


傷口を舐めないように装着する、エリマキトカゲのようなエリザベスカラーの代わりの



術後着(エリザベスウエア)を洗濯したので



ドッグフードメーカーさんから頂いた大人用のTシャツを着せておきました(溜めるゴムぐらいは可愛く⁇娘の髪留めを借りました爆笑


「なんだか、似合うね〜チューずっと、それ着てなよー❣️」と娘から褒められていました爆笑(狼がプリントされていてワイルドだから⁇)



金魚さん達はシェパードの命を守ってくれたのかな…と思うようにしようと自分を納得させ


〝家族を守ってくれる〟と信じている夫に賛同し



砂利も新しいものに入れ替え、水槽環境を学んで、整えて、また新しい金魚さん達を迎えましたうお座うお座うお座


「すっかり金魚好きになったね爆笑」と水槽(亀と金魚)担当だった夫から笑われましたが


小さな命でも、守っていきたいです照れ