即興弁当 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

週末なのに…


AM5:30に娘の目覚まし時計が鳴りました。


「どうしちゃったの⁇」(習慣でセットしちゃったのかな⁈)と尋ねたら


「今日、学校へ行くことになったんだよぉあせる」と、昨晩、部活仲間と話していて、私が就寝してから決まったそうです。


「えー⁉️お弁当どうしようガーン


ストックしている冷凍ご飯も無いしガーンと焦って冷凍庫を探していたら…


キラキラお願いキラキラ神様のお恵み〜

冷凍しておいた食パンが1枚だけありました。



茹でておいた玉子があったので、チーズも挟んで即興たまごサンドウィッチ音譜


ホッと胸を撫で下ろしながらお弁当を包んでいたら


「滞在時間2、3時間だし…お弁当なくても大丈夫だったのにニヤリママ、お弁当作るの、好きでしょチュー」と言われました。


あれっ⁈バレちゃった⁇爆笑


今年になって様々なクラスメイトから「美味しそうなお弁当だね音譜」と頻繁に言われるようになったそうです。



お料理の味は、作り手の感情で決まるらしいと知ったので…義務ではなく、心を込めて照れ(空腹を満たすだけでなく、心も満たしてね〜おねがい


あと2年と数ヶ月のお弁当作りも楽しみながら味わいたいと思っていますキラキラ(娘にこの気持ちドキドキが伝わっていたのことが何より嬉しいです恋の矢




飯田真里『逞しさを育てるお弁当⁈』お弁当の彩りを考えると…やはり野菜⁈🥦🥕🥔野菜料理は作るのも食べるのも好きなので、ついつい多くなってしまいます(包丁を使って野菜を切っている時に、料理を…リンクameblo.jp



飯田真里『チーズ牛丼弁当』みかんが恋しい季節が近づいてきました。今日のお弁当のフルーツは今季初〝みかん〟🍊娘がずっと「食べてみたい」と言っていたのでチーズ牛丼を作りました(牛丼の上に…リンクameblo.jp


飯田真里『いただきもの』「美味しいサツマイモ、届けに行きますね〜」と連絡をいただき先週、胃捻転の手術で1週間入院していた14歳シェパード(アマラ)の親友リーちゃんがお見舞いに訪ねてき…リンクameblo.jp



飯田真里『カウントダウン』ベッドパットを新調し、フワフワでいつまでもゴロゴロしていたい気分梅雨明け宣言もカウントダウンに入りました…が、羊毛のパットを購入しました。寝ている間の適切な温…リンクameblo.jp