自分改革 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

人生を変えたければ


環境を変える


住む場所を変える


人間関係を変える


との一文を目にしたときにハッとしましたびっくり



20年前に留学を決意したきっかけは、自分自身を変えたかったからです。


このまま仕事が永遠に順調にできるかな⁇と考えた時に不安を覚え、ステップアップできるものを!と思いましたが…思い浮かばず汗


とりあえず自分のコンプレックスを克服したく…高校時代に赤点てへぺろを取った英語‼︎とニューヨークへの留学を決心しました。


モデルという肩書きも収入もゼロに戻して…ニュートラルな私を理解してくれる人も探していました。


肩書きからの偏見も受けず、本当の友達を見つけることができました(私の肩の力が抜けたことも理由のひとつかな)


友達の中のひとりが夫ですてへぺろ


似たような業界に居たにも関わらず…現在でも私の仕事には無頓着爆笑そんなところも私が力むことなく仕事が続けられている理由なのかも知れません(しかし相談事には乗ってくれます)



程よい距離感を保ちながら、依存ではない信頼関係を築きあげてこられていると思っています



自分を変えたい


勇気のいる決断でしたが、行動を起こして良かったと思っております照れ(たぶん人生は悪くはならない。心がけ次第で)


(人は、自分のことを理解してくれる人を好きになるんですって)