おべんと薬膳 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

孤独に挑んできた薬膳の勉強もえーん



3日間のスクーリングで同じ境遇で学んできた方々と一緒に調理実習を通して分かち合い



大変、心強い仲間と知り合うことができましたドキドキ


(体験を共有すると強い仲間意識が芽生えるものですね音譜2021年上半期、最高に充実した3日間でしたおねがい




フードコーディネーターさん、鍼灸師さん、広告代理店にお勤めだった方はキャリアチェンジで栄養士の大学へ通っているそうで…薬品販売登録者の方は中医師の資格試験も控えているそうですびっくり


本職は違えど…皆さんの、仕事の幅を広げていく向上心から刺激を受けました。



素直⁇単純⁈な私は即行動ビックリマーク


新しいレシピ集でモチベーションも更に上がりアップアップ



今日のお弁当は薬膳弁当爆笑




早朝勉強をしている娘のジャマ⁉️をしながら、お弁当のおかずを試食してもらいましたてへぺろ



「醤油の味が少し足りない⁈えー」とのコメントをもらいましたが…「まっ、いっか」と合格爆笑OK(薄味の方が健康のためには良いんですぅ)



昨晩は母娘共々、今後のテスト勉強へ向けて



娘とグリーンシートでも隠れるペンの色探し実験をしました。



「下から3番目の色はダメだね〜🙅‍♀️NG」と言ったら…


「え〜っ⁉️1番目も、5番目も…6番目も見えますけどニヤリ」と娘から視力年齢を指摘されましたガーン(老眼⁇)


結果〝ミルクグリーン〟は娘も見えないとのお墨付きグッド!




勉強で酷使している娘の目のために…と思って作った〝にんじんシリシリ🥕〟




自分の目のためにも食べておきますニヤリ汗