作り手の感情 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

週末はジョギングもお休みして


その上〝何を食べてもOK🙆‍♀️〟のチートデイとしているので


月曜日の体重はほぼ増えているのですが…




びっくり


1キロも減ってることに驚きましたびっくりびっくりびっくり



この週末はいつもと違う過ごし方で…


通信教育のスクーリングがあり、金曜日から3日間勉強漬けで頭を使ったからかな⁇その調理実習で試食した薬膳のおかげかな⁈


と思い返していましたニヤリ




そして今日は気温も高く…食欲もなくショボーン




レシピ本の〝食欲を誘います〟との見出しに惹かれ



〝梅じゃこご飯〟を炊きました🍚



いつもはご飯茶碗に軽くよそうのですが


今日はお茶碗いっぱいに盛りましたが、娘も私もしっかり完食しました照れ音譜



娘は「このご飯だったら毎日食べた〜いラブと気に入ったようです口笛




今日のお弁当に入れた〝にんじんシリシリ🥕〟


「ベスト3に入るおかず」とトップランキング入りしましたアップ爆笑





簡単で…娘の好きそうなもの…とレシピ本から選んだ



〝ほうれん草とマッシュルームのキッシュ〟も「美味しい〜音譜」と、たくさん食べていました照れ(私の予想、大当たり花火




「食べたい」と思うものが、体に必要な栄養素…と聞いていましたが


「すごい当たってるー‼️びっくりと鳥肌が立った理由は


どのレシピにも〝気を補う〟と書いてあったので




学校で一所懸命に勉強をして…体育の授業では体操服から汗が絞れるほど動き


頭も体も使って疲れているから、体がそういうものを欲していたのねウインク



と、ナイスタイミングで作ったお料理になりました(にんじんは目の働きを改善してくれるそうです🥕れでまた明日もしっかり勉強できるわねウインク




〝相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら作った料理には、作り手の感情が乗り移る〟との一文を目にしました。


〝美味しさ〟は作り手の感情で決まるそうですドキドキ