環境から | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

通信教育で学んでいる薬膳のスクーリング3日目ではありますが


教科書が重いため、学校に置かせていただいているので、朝勉はできずてへぺろ





朝活として、金魚たちの水槽を洗いましたキラキラ


住まいがキレイだと、気持ち良く過ごせるかな⁇うお座うお座うお座音譜



和金5匹は活発で泳ぎも早く…出目金はゆったりしているので、水槽を分けています。


(出目金は和金に目を突かれることもある。と金魚屋さんから教えてもらいました)



人もそれぞれタイプも好みも違うから〝適材適所〟があるのかなぁ…などと思いながら水槽を洗っていました照れ(チョット違うかな汗




スクーリングの机は長机を2人で使用しています。


私のお隣さんは20代前半の女性。


ビッシリと書き込まれた自主勉教ノートから、熱意を感じておりました。



しかし…長机あせる

消しゴムを使われると机がガタガタと揺れ汗(頑張っているのね〜照れ)と思いつつ…気になっておりました。



自己紹介で知った彼女は

パティシエの勉強で神戸に住んでいる、上海からの留学生でしたびっくり


日本語で書かれたノート、話す言葉も綺麗なので、日本滞在3年目と聞き、更に驚かされました。



そんな彼女の事情を知り


机が揺れたぐらいで動揺した自分に


〝もっと心にゆとりを持たなければ…〟と反省しましたニヤリ汗



(慣れない通学での乗り換え・慣れない環境でも…心に余裕を持てる人になりたいです照れ



その上、そんな彼女の頑張りから

「私も勉強を頑張らなくちゃ爆笑」とパワーもいただきました。




新しい出会いから、学ばせていただきました音譜