一貫校でも | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

三月になりました🌸

本日は卒業式のため、在校生はお休みです。

娘が「一度、してみたかったんだ〜!!」と
テストへ向けて〝1日10時間勉強〟にチャレンジしていますチュー


「お昼ごはん、どうしようかなぁ?お買い物へ行ってこようかなぁ」とお気楽に考えていたのですが…

ガーンガーンガーン
絶対、出掛けなくてはいけない大切な用事を思い出しました!!


娘の高校入学金振り込み🏦

娘の学費等、夫が単身赴任前は全て担っていたのですっかり忘れておりましたてへぺろ

入学委任状と共にこの〝振込み済み票〟を近日中に学校へ提出しなければいけないのですあせる

〝一日〟ということもあり、銀行はかなり混んでおりました😷



それにしても…
ママ友と「不思議だよね〜」と話していたことには

中高一貫校なのに…(高校から入学する方もいらっしゃらないのに)

高校進学時にも〝入学金〟が必要だったのね〜😅と驚いておりますあせる

先生方も中高共通で、校舎は…
渡り廊下の先の👣ほんのちょっぴり綺麗なだけ🏫


うぅ〜ん…キョロキョロ


〝義務教育が終わったから〟という理解にしておこうかな照れと思いました







お金がなければ子供は育てられない。しかしながら、お金だけでは子供の心は育たない…心身共に健やかに育てられる親で居たいと誓います。