夜食が恋しい | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba


とりあえず、テストは提出し…

〝しっかり復習しよう!!〟と


ミニルーズリーフにまとめている最中です。


集中してしまうと…ペンの持ち方🖋の癖が出てしまい…親指の内側にペンダゴができました。痛いです😓



薬膳5回目のテストが返却されてきました。


ガーン


ショボーンショボーンショボーン

ま、まさかの…再提出ガーンしかも太字あせる

同じテスト用紙が同封されていたのを目の当たりにしショックを受けておりますえーん(自分が情けない汗

基本に忠実に…
しっかり教科書を読み込んで、もう一度、テスト再提出へ向けて頑張ります✍️

(娘には散々「教科書丸暗記が一番」とか言っておきながらてへぺろ


夕食後
「ママも勉強するの〜はてなマーク」と聞いてきた娘。

「はい。しますビックリマーク」と即答し

リビングテーブルにパソコンやらタブレット端末やらを広げ


宿題提出も勉強方法も日進月異なのだと…ニヤリ


今の子は良いですよねぇ口笛写真を取り込み、プリントアウトをして貼り付けて…それが調理手順説明になる家庭科・調理実習の宿題。

(ママの頃なんてさえー…色鉛筆持ってきて〝絵〟を書かされてるねあせるたぶん。時間かかるんだよなぁ)


未だに暗記方法は〝単語帳が一番〟だと思い込んでいる、アナログ昭和生まれです😅

手で書いて…目で読みながら…声に出して…耳で聞いて…と、五感を使って学ぶことが脳の記憶に良い👍とは勝手な思い込みはてなマーク


幼い頃からスマートフォン📱の存在があり、共に育ってきた娘の脳の構造は、もしかしたら…記憶方法も変わってきているのかしら!?🤨 (本当にそうだとしたら価値観も崩壊〜😑)

と思うと、一概に娘の勉強方法を真似しているだけではいけないのかも…と無駄な悩みも出てきてしまいました爆笑

時代の流れに沿う…とは価値観も変えていくことですねびっくり(人間的にも上書き保存していかなくちゃ〜)



いつも帰宅前に「何か必要なもの、ある?」と電話してきてくれた夫がいなくなり…(単身赴任中)
夜食のオヤツが恋しい〜ハートブレイク