評価A | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

今朝は炊飯器を開ける時にドキドキしちゃいました。なぜならば…昨朝


水を入れ忘れて予約炊きスイッチを押したらしくガーンどうも炊き上がる前の匂いが違うなぁと思っていました。

ストックしてあった冷凍ご飯で対応した〝牛タン弁当〟🍱


感想を聞いたら「美味しかった」と言っていましたが…「でもさ〜えー

「梅干し入れてなかったじゃん」と怒られました😅


洗米・炊飯は娘の仕事です。他のことを考えながらしていたことが伺えます汗

しかしながら、気が他所に行きながらも作業を進めるなんてニヤリ娘の習慣になったのかなぁ音譜と頼もしくも思いながら

「〝慣れ〟が〝慢心〟になってはいけないな」と気付かせてくれた出来事でした。




年末に提出した通信教育のテスト3回目が返送されてきました。

前回の2回は〝評価B 〟でしたが、初めてのA評価で嬉しく士気も高まります音譜(〝褒めて伸ばす〟とはこういうことなのかと実感照れ

今朝はスッキリとam4:30ビックリマークに目が覚めてしまったので…朝勉しちゃいましたチュー

「もしかして全問正解だった!?」とワクワクしながら答え合わせをしてみたら…あら汗5問も違えてる〜あせる

それなのになぜA 評価を頂けたのかと…はてなマーク

お正月の恩赦なのかなと😅先生の優しさを感じた、一年の始まりとなりましたニコニコ

通信教育って簡単ではなかったのですねあせる
知識ゼロから勉強する難しさを身にしみて思います😭

娘に「予習しろ!!」と散々言ってきましたが…ちょっぴり反省汗(参考書、必要なだけ買ってあげるからね〜)

薬膳の勉強の参考書もあると良いのになぁ…大人が勉強する環境は厳しいあせる(だから子供のうちに頑張った方が良い‼️と娘に伝えようと思いますウインク