仏壇からプレゼント | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

母が初めて眼鏡を作った日。
父が「今日は俺の誕生日だから👓作りに行っておいで」と言ったそうです。

子供の頃、私は父の誕生日にオモチャ🛴を買ってもらった。というブログを読んだ母から連絡が入りました。


それを読んでひらめいた❣️らしく…
11月24日にハズキルーペを購入したそうです。


その購入資金は父のお財布から👛😆

仏壇に入ってから18年経ちますが…(父のお財布の中に入っていた数万円💴は少しずつ目減りしています😅ま、増えたら怖いけど👻)

母が娘に「今年のお年玉はジィジからね🧧」と渡した年もありました😊


仏壇に向かって「ハズキルーペ買ってね👓」と、父の財布からお札を出して💴自分の財布へ入れ…

そのままテレビ📺を観ていたら〝左肩を叩かれたのよ〜😵〟と言う母。(ちょうど仏壇は左側)
一人暮らしで、数ヶ月前には猫も虹の橋を渡り🌈誰もいないはずなのですが😅

「きっとお父さんが〝早く買っておいで👓〟って言ったのね〜」と買い物へ出掛けたそうです👜


亡くなってもなお存在感のある、愛情溢れる父です😊

(父にとって自分の誕生日は〝誰かに還元する日〟だったのかなぁと思いました💓)


父から受け継いだ仕事の〝書類の細かい文字が見やすくなったわ〜おねがい〟と母は喜んでいました照れ